ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

バーレスク東京にいったから感想を読め 後半

前半はこちら
jolokia-empress.hateblo.jp


正直いうと、後半はもう見て楽しかったことを伝えるだけ。
面白い例えもなにもない予感しかない。

いってからもう三週間たったのだなぁ。
それでも初めて行ったあの日のショーは鮮烈に覚えているので今でもかけるのは良かった。
正直ぼけたいこと前半でやりきって後はすごかったなぁ。楽しかったなぁ。
で終わってしまうのでどう面白く書こうと悩んで時間かかったけど、楽しいだけ書くことにしました。

どこみていいかわかんない

ステージ上に立っているのが全員美女なんだよな。
どこみていいかわかんない。
見渡す限り美女。

それだけじゃなくて、踊りもすごいのんな。
人間ってそんな間接の動かし方できるんだなぁ、すっげってなる。

ハードなダンスを日々されているので、女性らしいボディラインなのに筋肉がしっかりあるので、
筋肉の動きが見えるの。

でもいかんせん座った位置的に下半身ガン見してるみたいになってる自分恥ずかしいなってふと我にかえって、
さっと眼を別のところにやるでしょ?
そこでも別の人がすごいかっこよく踊ってるのが目に入る。

そうすることでもう、逃げ場なんてない。
そう、ステージをみないほうが恥ずかしいのよって気分になってくる。

水着で足すごい開いたりする時もあったりするけど。
なんだろうエロいって目でみれなかった。
すっげぇってみてた。その体勢でそんな足ひらくんですか?
それ俺やったら100ギックリ腰になるっすわ!
という年寄り臭いボケをはさみつつ。
個人的に、ダンスとは全然種類はちがうけど空手を真剣にやって体を鍛えてた経験として、
体を思った様に動かすのも大変なんだけど、ピタっと止まれることがより難しいのがわかったりしてはえーーーってなった。

お酒も提供されてるので私はザルなので一時間もあればハイボール十杯くらいのもうと思えば飲めるのに、
ショー中二杯しかのまなかったからね。
ステージに釘付けなのもあるし、飲み物もってきましたーって邪魔されたくないって気持ちがはたらいてた。

ステージはカメラ撮影OKといわれてるけど、見るので忙しいぜ?
撮る余裕ないわ。

撮っとけばよかったな、って後から思ったりしたけど。
撮らずにガン見してなかったらここまで感動もしなかったと思う。
いつか、バーレスク東京に慣れたころに撮影しようと思います。

ステージ自体もすごい

配信だと定点カメラで全然わからなかったんだけど、メインステージは二階だてだったり、
えええそこせり上がるんですか・・・とか。

ポールダンスあるってきいてたけど、ポールどこ・・・そこから!?
とかステージの仕掛けみてるだけでも2,3回はびっくりする。

あとソファー席においてるクマかわいい。いつかさわりにいきたい()

調子にのりました

楽しかったし、リプで声をかけてくれた人のステージをみて。
全体的に感動したけど、まずこの日は来るきっかけをくれた人にお礼したいなぁって気持ちで調子の乗ってシャンパンをぶちあけました。

シャンパンって雰囲気とか周りの空気であけるものだとおもってたけど、
感謝の気持ちであけたのはたぶん人生で初めてです。

帰り道にシャンパンで●万もつかってしもた・・・って後悔することも多かったのですが、
この日ばかりは開けなかったら後悔してた気がします。
というのもあけたら、シャンパンコール指名した子がステージ上を練り歩き踊るのです。
あけた人だけをみて。
こんなもん、開けないと!楽しまないと!って気持ちがつよかったです。
感謝の気持ちってきれい事言ったけどもうすこしステージをみたい、という欲が勝ったともいう。

それから、あけたシャンパンってみんなで飲むもので、すぐなくなるものだと思っていたのですが。
あれ1本をあけた人と私だけで飲むんすね?
初来店であけたせいで他の方が入ってこれなかっただけですかね。

でもおかげでいっぱい話せて、たのしかったです。
あんな美女とずっと話せるなんてありがとうございますしかねぇ。

ただ俺が陰キャすぎてモンハンライズの話しかしてなかったきがする。
どんな話するのこう言うとき()

ありがとう

ここまで名前を伏せてたけどネタばらし的に感謝をそえて。

リプでバーレスク東京に行くきっかけと、来店時に優しくでむかえてくれたあまねぴ。
ほんとうにありがとう、あまねぴがいなければバーレスク東京に行かなかったかもしれないです。
にっこにこしてる顔が大好きで、バーレスク東京で会ったあとは仕事頑張れます。
あと、他の女の子の良いところといっしょに引用リツイートしてくれるので次ぎ行ったときにあの人だ!
ってなって覚えられるのでおっさんに優しい仕様となっております。
シャンパンいれたのもこの子です。
あまねぴ🧸バーレスク東京 (@amane_burlesque) | Twitter


インスタライブで、バーレスク東京いきたいけど怖いところなのでは、と思って質問したら
優しくよちちゃんの配信をみてるお客さんがおしえてくれました。
よちちゃん自身がママ味すごいので、配信に来る人もみんな優しいのだなと納得しています。
よちちゃん@バーレスク東京衣装部 (@yochi_burlesque) | Twitter

あと、配信でMCクロトさんをみて、コロナで声をだせなくて歓声をだせないステージを全力でもりあげてる姿かっけーなって。
クロトさんはショー終わりに客席挨拶ではなくお仕事をしているのできっかけはなかったけど、
いつか賄賂みたいな渡し方でリオン(バーレスク東京でのチップ)を渡したいと思っています。
MCクロト@バーレスク東京 (@kroto6) | Twitter

それからおっさんなのでまだまだ名前覚えられていませんが当日出演されていた皆様。
みんなかっこよかったです。
バーレスク東京いくことが仕事をして生きていく上での生きる意味の一つになったきがします。

楽しみ方がわかってくる

座った席が一番ド真ん前なのもあって、もじもじしていました。
帰ってから何度も後悔したのはもっと腕あげたり手を振ったりすればよかったです。

きょどりすぎて、マスクして髪の毛長いせいで女性だとおもわれるくらいおとなしくしてました。
リオン(場内チップ)をあまねぴに渡す際、水着に挟めることを前情報で知っていたのに両手で差し出していました。
傍からみたら喝上げされて有り金さしだしてる陰キャみたいだったとおもいます。

あのとき周りで見てたお客さん、僕は喝上げされてません。
心から、渡したいとおもって渡しました、ということをここで言っておきます。

そんな僕にやさしく、ここにはさんでと水着の肩紐引っ張ってるのを見て、マジっすかって顔してたと思う。
こいつ・・・動くぞ?!ってなる某アニメの主人公くらい困惑した顔と言えばおわかりいただけるだろうか。

挟むときには、母さん、ごめん俺いくよ・・・っていったあとに某UCのBGMが頭の中で高らかに鳴り響いてた。
ガンダムファンに怒られるような例えしてごめん。

ともかく、反省点ははしゃぐべきところではもっとはしゃぐことだ、って帰り道のタクシーでぼんやり考えていました。
ぶっちゃけここまでブログでふざけてるのも時間がたったからだし。

後日談

次の日、バーレスク東京に行く前に行っていた居酒屋に感想をいいにいきました。
abemaTVのオーディションドキュメンタリーの話をまじえながら。

早い時間なので店の人ふくめ4人しかいなかったのですが、全員おじさんだったので、
泣きながら俺もいく!!っていっていたので近々新規のおっさんが3人行くんじゃねぇかなと思うと笑っています。
1人なんて、AbemaTVその場で見だした後に、会社の若い奴つれて応援しにいく! エロい目でみてる若い奴いたら殴ってやる!!
って豪語してたので、前半はともかく後半は若い奴がかわいそうだから辞めてあげて欲しい。

また行くぞ

って書いてるんだけど、書くのに時間かけすぎて正直もう2回目いってるんだよな。
初回の初めての場所だっていう緊張感もなくなってリラックスしてみれたり、
前と全然ちがう演目のショーがみれたり。
そして顔を覚えてくれたあまねぴがごりごりにステージ上から手をふってくれたりで、
二回目のほうがたのしかったのよ。
反省点のはしゃぐこともできました(当社比)
挨拶にきてくれる人にも声だして返事できたので女性と思われてないと思います。
三回目はもっとたのしくなるね!!

すっげ楽しいのでちょいちょい友人を引きずり込もうとしてますが、
男友達の反応はわるくて女友達は楽しそう!とのり気でした。
今後、あいつ毎回違う女つれてるな・・・って思われないかだけが心配です。
たぶん男は、いきたい!ってくいつくとスケベって思われるとか心配してるのですかね。

この記事で伝わったかわからないけどエロくないから。
よしんばエロかったとしても、そもそも男なんだからスケベなの認めろよ。
そんな風に恥ずかしがってるとオド芸タイムで椅子からたちあがらないノリの悪い奴になるぞ(行ったことある人にしかわからないネタをぶち込む)

おじさんだから顔と名前の一致が写真・動画だとなかなかできなくて、時間はかかるけど、
自分のペースでバーレスク東京にはまっていこうとおもった2021年夏の始まりでした。
ほんとはもっと書きたいことあるけど、後編も原稿用紙約十枚分くらいかいてるんだし、それはもういって確かめろ、たのしいから。
って気持ちが大きいのでここまで!