ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

まだやる気スイッチなんて探しているの?

f:id:jolokia_roa:20190401232539j:plain
毎日毎日やる気がでない、なんてお困りのわたし。
仕事もめんどくさいし、家事もめんどくさい。
なんならスマホゲーすらめんどくさい。

やる気スイッチがあったらいいのになぁ。

どれくらいやる気がないのか

趣味のブログが続かない。
趣味の裁縫をやる気が起きない。
ダイエットも続かない。
ゲームするのもめんどくさい。

仕事はめんどくさくて、うんこしてる時間の方が長い。
家事すらめんどくさくて、酒を飲むのが一日の楽しみ。

前からそうだったわけじゃない

昔はもう少し精力的な人間だった。
何故こんなことになってしまっているのか。

加齢、というのも一つ原因としてあげられるかもしれない。
しかし、高齢でも精力的な人間というのは山ほどいる。

何がいけないのか。

運動不足

これは大いにあるだろう。
運動をする習慣がないせいで体はだらしなくなってしまった。
健全な精神は健全な肉体にやどるという。

しかし、運動するのすらめんどくさい。
お手上げだ。

酒の飲み過ぎ

毎日のように酒をのんでいる。
午前中はいつも二日酔い気味だ。

そんな状態で生産性もクソもあったものじゃない。
夜になったからと言って体調が万全なわけではない。

なので、できることと言ったら酒を飲むことだけになるのだ。
悪循環である。

やる気をだすのは何かをはじめることではい

書き出してみて思ったのは、
何かやらなければ、と思っているときに
良い習慣を新しくはじめることではなく、
悪い習慣をやめることからはじめる方が良いのではないか。

例えばわたしであれば、毎日の飲酒をやめる。
そうすると午前中の二日酔いはなくなり仕事ができるようになる。
休日であれば、趣味の事に打ち込むことも可能だろう。
夜も、疲れているとは言えデスクワークの身だ。運動くらいはできる。

というわけでしばらく酒は控えたいと思った次第である。
エイプリルフールではない、念のため。