ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

まだヒゲを剃ったり抜いたりしてんの?

f:id:jolokia_roa:20180510204228j:plain
初回投稿日2018/05/10
最終更新日2019/03/01

女装していれば絶対にさけられないヒゲの処理。
女装してなくても、社会人だと基本的にそらないと印象が良くない。

ほんとマジで無駄なもんならはえてこないで欲しい。
メタラーとか仙人とかヒゲを伸ばしたい人だけ伸びるシステムにしてくんないかな。

私はヒゲはあんまり範囲広くないけれど、生えているところはそこそこ濃い。
なんで、これまでのヒゲの処理を振り返る。

ヒゲを剃る

これがスタンダード。
T字カミソリでも電動シェイバーでもいいけれどさ。

これめっちゃ肌に傷つくんだよね。
剃ったあとに化粧水とか付けたらメッチャしみるし。

おかげで口周りの皮膚が色素沈着して黒ずんでるんですけど。
ヒゲは剃る物、ってすり込んだ奴まじで許さない。

ヒゲを抜く

毛抜きで抜く。
これな。

深ぞりと比べものにならないほどつるつるになる。
ほんともう二次性徴始まる前のつるつるの口周り。

でも肌へのダメージ尋常じゃなくて、吹き出物ができたり埋没毛ができたりする。
抜いた直後とか肌赤くなってことあるし、そりゃそうだわって感じでしょ。

女装するまえから、毛抜きでヒゲを抜くくせがあったんだけど、
これがマジでよくないらしい。

抜毛症っていう、ストレスで髪の毛をむしっちゃうのと同カテゴリの自傷行為に分類されるらしい。
肌にもメンタルにもよろしくない行為なので、毛抜きは封印しような。
お姉さんとの約束やで。

医療脱毛

今年から病院で脱毛してるの。
ほんと、これもっと若いときからしとけば良かった。

まず費用面な。
私が行ってるところは回数無制限十万の医療用レーザー脱毛。
病院によって値段多少変動するけどこれくらいが相場じゃないかな。

あと、ヒゲの生えてる範囲によっても値段は変動してしまうかも。
私は口周りと頬下、アゴ、アゴ下で十万。
頬の上部までやりたいならプラス二万だったけど、私には不要だった。

十万そこそこって高いと思うじゃん?
カミソリの替え刃代やシェービングクリーム代だったり、剃ったり抜いたりに使ってる時間を他のことに使えるって換算するのだ。

ヒゲが生えてこなくなって毛根死滅したら化粧ノリめっちゃよくなるしね!
そう考えると意外とそんな高い物でもない。

まぁ、効果実感できるの三回目あたりからだけど。
一回目でも今生えてるやつがごっそりと抜け落ちるタイミングがあるから楽しい。

ヒゲ脱毛はじめて思ったこと

まず、さっさと始めとけば良かった。
十万なんて社会人なら、ボーナスでぽんと出せる金額だしな。
二十代でほんとやっとけばよかった。

あと、毛抜きはマジで辞めとけば良かった。
毛根が深く、太くなるの。

するとな、レーザー脱毛の時の痛みがすげぇ痛いの。
毛抜きとかつかってない頬は全然痛くないのに、
アゴとか口周り涙出るくらい痛い。
照射のたびに体がびくんびくんはねるくらい痛い。

ほんと適当な処理するくらいなら、ボーナス一括でも、月一万貯めるでもしてヒゲ脱毛しよ。

5万前後で買える家庭用脱毛器きくのかきかないのかいまいちわからないじゃない?
きいても、髭はむりで腕はきいたとか聞くし。
レーザー脱毛はもう100パーセントきくから。

中途半端にお金つかって失敗するくらいなら、確実な方法選んじゃえばいいと思う。

脱毛するにあたっては初回脱毛の2ヶ月前から毛を抜くの禁止。
それから日焼けは厳禁なので、春も冬でも曇りでもちゃんと日焼け止めを塗ろうな。

みんなヒゲ脱毛しようぜ

女装しなくてもヒゲがないと、若々しくみえるので本当にやることをおすすめする。
カミソリ負けして赤くなったり、吹き出物できてるのってぶっちゃけ清潔感ないしな。

毛抜きで処理してたり、青ヒゲで困ってる人へと向けた、
レーザー脱毛っていいぞ!って話でした!