ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

麺類すごすぎて人生を感じた

f:id:jolokia_roa:20180515232200j:plain
初回投稿日2018/05/15
最終更新日2019/03/01

沢山の情報があふれかえり、日々を忙しく生きている。
私はたかだか数十年しか生きてない。
だから、ふとした瞬間に人類の歴史の偉大さを感じる。

そんなことは無いだろうか。
私はある。

具体的に言うと、今日三食麺類だったんだが。
麺ってすげーな!!
考えた人ほんとぱないの!!

朝昼晩と食べた麺で順にすごさを共感してくれよ!

朝:うどん

うどん。
すごい。

こしのあるうどんも良いし、やわらかめののどごし重視のうどんも良い。
関西人だけれど、関東のうどん出汁もすきだ。

天ぷらのせたり、あげをのせたり。
あんかけにしたり、冷やしにしたり。
無限の可能性にあふれているし、値段も安くて幸せになれる!

すき焼きや鍋のしめにうどんをいればワンダーランドがまっているのはみんな知っているだろう。
え?しめにおじや?雑炊?
そこは、うどんでしょうよ!

ソースとからめて野菜いれて焼きうどんにしてもいいし、
カルボナーラにもできる。

ジャパニーズ麺は最高だな!

でもぶっちゃけ、うどんよりそばの方が好きです。
更科そば食べたい。

昼:パスタ

パスタ。
すごい。

うどんとか、目じゃない。
いろんな形状あるんだぜ?
やばくね?

ねじったり、穴あいたり、なんかよく分からない海洋生物みたいな形状まである。
そんないろんな形状になる必要あった?
ってくらいある。

あれ、日本のスーパーでも売ってるけどさ。
みんな使い分けしてんの?
うち一種類の太さのスパゲティと、数年に一回ペンネとマカロニ買うかなくらいだよ?

イタリアの食い物なのに、納豆とか明太子と合うのはすげーな。
すげーけど日本人だからあうって思ってるだけだろうな。
イタリア人からしたら、ふざけんなってなってると思う。

アメリカの訳分からん具でつくられた寿司みたときのイラつきをイタリア人も感じてると思う。
今度から明太子スパとか納豆スパ食うときイタリア人に謝りながら食べる。
イタリア人の知り合いいないけど。

ごめんな、リッカルド。
知り合いにイタリア人いないから、ググったら出てきたイタリア人男性にとりあえず謝っといた。

夜:ラーメン

ラーメンな。
ほんと、お前はピンからキリまでいるよな。

インスタントラーメンとか一食100円もしない、金欠の味方みたいなところあるもん。
高い奴は、正直そこまでお金払ってまで食べたいかな?
ってなるけど。

小麦麺、っていういみだとパスタとキャラかぶってるし。

でもおいしいラーメンってほんと、麺がおいしい。
小麦の熟成した匂い?
かん水の匂い?
あれがスープとマッチしてるとなんかすごい食欲わいてくるよね。

今日食べたのは、家に余ってた特売の袋麺です。
料理するのめんどくさかっただけです。

まとめ

麺って本当にすごいな。
僕は麺類に感動しすぎて、麺類から教訓を得た。

長いものにはまかれて生きろ!
5月病にめげずにがんばる!