ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

老化自慢は見苦しいので女子会っぽくしてみよう

f:id:jolokia_roa:20190225201800j:plain
初回投稿日2019/02/25

歳は誰でも取るものである。
同じ年代が集まると、不思議とはじまるアレ。

そう、老化・不健康自慢である。
何を競っているのか全くもって不明であるが、

こぞってどこが老化しているか、不健康かを自慢する。
若々しく、健康な方がいいに決まっているのに。

客観的にみると聞き苦しいことこの上ないので、
華やかに女子会っぽくして見ようと思う。

残念ながら、女子会に参加したことないので、完全な想像であることはご了承頂きたい。

都内某焼き肉店にて行われている女子会

※若い女の子は焼き肉が好き、という個人的偏見だ。

「おつおつー♡」
「まじおつかれー☆」

「って、もーおしぼりで顔ふかないでよー」
「ごめーんって、あんたもふいてんじゃん」
「ま? 無意識こわいわー」

「とりま乾杯しよー!」
※とりまってめっちゃむかつく言い方だよな
「さんせー」

「かんぱーい!」
「かんぱーい」

「そういえば私さー、最近やばいの、マジで」
「えーなになに、どしたん?」

「おしっこの切れがわるくて、パンツにしみちゃうの」
「えーまじやばー。でも、わかるぅー」
「こないだなんて鼻毛白いのはえててまじ萎えぽよー」
「ウチなんて、歯磨きしたらえづくかんね」
「あるあるー」

「まじ、ウチら中年じゃん?」
「まじ中年だよー。今朝なんて自分のいびきで起きちゃって、まじびびったわー」
「私なんて、歯ぎしりやばすぎるみたいで、朝起きたらアゴめっちゃいたいのー」
「えーそれ、寝てる間にするめたべてんじゃん?」

「それは草」
「まじ草はえる」

若い女の子といえばパステルカラーかなって思ったけど、
おっさんには読みづらすぎる。

歳相応の言葉遣いって大事

(想像上の)若者言葉でかいたら、より悲惨になった気がする。
中年のおっさんが居酒屋でこんな言葉遣いで老化自慢してる現場に遭遇したら、そっと店を変えると思う。

有益な事を書くだけがブログじゃない、こんな日もある。