ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

おしっこは立ってする派です

f:id:jolokia_roa:20180426212947j:plain
初回投稿2018/02/13
最終更新2019/02/26

男性の小便を座ってするトレンド。
あれがまったくもって理解できない。
私は誰に何と言われようと、立っておしっこすることを今日改めて誓ったのだ。

男性が座りションをすると病気のリスク

座りションをすると前立腺やらなんやらの病気になりやすいらしい。
ある意味当然のことのように思う。

スタンドアップするのが当然の息子さんを無理やり座らせているのだ。
どこかしらにしわ寄せがくるのも自然の摂理といえるだろう。

すこしネットを探してみたけれど医学的見地のドキュメントがみつからなかったので、
別になんともないのかもしれないが、ここまでくれば気分の問題である。
私は薄汚れた大人だから、言い出した事を訂正したりはしないのだ。

自分の意見を述べる場合、自分の都合がいい意見だけを集めて
大多数であるかのようにするのは、私の常からの行動である。

座りションは病気以外のリスクがある

今朝のことである。
私は便座に腰かけていた。
なんのことはない、うんこである。

立ったままうんこをする御仁はおられぬであろう。
私も、うんこは座ってする派だ。
私が立ってうんこをすることがあるとすればそれは漏らすときであろう。

外でうんこを漏らすことがあったならば、私は臆することなく堂々としていたい。
弁慶の立ち往生のように。
仁王立ちで、一点を見据えて脱糞したい。

それはともかくうんこをしたら、おしっこもしたくなる。
切り離して排出できる人がいると聞くが、
そんなことができる人物の実在はUMAの如しである。

そう、うんこをする時こそが私の貴重な座りションのタイミングである。
ここで、悲劇がおこった。
おしっこが、便座と便器のわずかな隙間を潜り抜け飛び出したのである。

パンツもズボンも床もびちゃびちゃである。
幸いにも、着替える前であったために
シャワーを浴びて、スーツに着替えればそれで済んだ。

しかし、これが着替えた後であったらと思ったらぞっとする。

便器がよごれる

立ちションは便器の裏が汚れる。
壁が汚れる。
などというが、そんなもの掃除すればいいのだ。

そもそも、さっき述べたように座りションをすると
便器から全部あふれ出すのだ。
壁が汚れるどころの騒ぎではないであろう。

というか、座りションでも汚れるだろう。
座ったとたんおしっこがきれいになるわけでもあるまい。
もしなるのだとしたら、聖水として売り出そうと思う。
そういうプレイを売りにしたお店があることは知っている。

ズボンやパンツ、自分の足に自分の尿がかかる生暖かい感覚に比べれば、
掃除の頻度をあげることなど大したことではない。

私の注意力が散漫である話は今していない。
31歳になって醜態をさらした私の話は今していない。

まとめ

自分で使って自分で掃除する一人暮らしなら、
ぶっちゃけ座ってしようが立ってしようが自由だとおもう。

他人の家のトイレを借りることがあれば多少は考慮の余地があるかもしれない。
もう少し普段から注意力をもって生活しようと思う。