ここをジョロキア帝国直轄領とする!

真面目に読んでみろ、時間の無駄だからな?

女装だからって同性愛者とは限らない

f:id:jolokia_roa:20190221214238j:plain
女装をしているわけだが、別に私は同性愛者ではない。
普通に女性がすきである。

これを言うと理解を得られない事が良くある。

女装するけれど、女性が好きな人は結構いるのである。
女装をする人ってどういうパターンがあるかざっくり説明しておこう。

女装をするのが好き

女の子が小さい頃お母さんの化粧品にあこがれる。
それで自分で化粧して失敗して化け物になる。

そんなほほえましいエピソードが、ホームドラマ、ホームコメディで描かれているのを見たことがあるだろう。
なければ、なんか頑張って探してくれ。

それが、男にも合ったと言うだけの話。

男は化粧しないし、服のバリエーションも女性より少ない。
そんなのなんかつまんねぇな。

あれ? 女装したら全部かなうじゃん!
女装たのしーーー!
のタイプ。

僕もこのタイプ。
なので化粧や女物の服着るのは楽しいけど、別に男は恋愛対象でもなんでもない。

女の子にもてたいから女装する

は?
ってなるだろう。

意外といるし、意外ともててたりする。
男も女もかわいいものは好きだ、ということかもしれない。

男らしい(この言い方きらいだけど)男がもてるのはわかるとして、
じゃあ低身長で華奢な男って男らしくなくてもてないじゃん。
なら、いっそのことかわいさのほうを突き詰めれば?
いけるきがする!

そんな感じで捉えてもらえればいい。
実際はもうちょっとちがうんだが。

中性的なジャニーズのアイドルが人気あったり、
ビジュアル系バンドマンの化粧した姿がかっこいいと言う女の子がいたり。
そう言うのに近いと思ってもらえればいい。

男でも少年時代の神木隆之介くんとかくっそかわいいな!って思うじゃない?
それと近い感覚。

10代で女装してる子とかここに属してる人がSNS上だと割と多い気がする(体感)

女装すると性的興奮を覚える

いわゆる変態です。
女装して、女風呂に入って捕まったり。
女装して、下半身露出して捕まったり。
女装して、局部写真をアップロードしたり(なんでこいつ捕まんないんだ?)

女装=これ、のイメージで見られるとほんと勘弁してくれってなる。
同性愛者の人もいるだろうけど、
そもそも頭の中が性欲で9割埋まってるタイプの人間だろう。

なぜ自分の痴態を全世界に発信したがるのか・・・・・・。

女性になりたいから女装する、男性に好かれたいから女装する

これは、たぶん世間一般にわりと認知されはじめていることでしょう。
僕はちがうし理解が深いわけでもないので、あまり詳しくかかない。

間違ったこと書くのもいやなので。
わりとセンシティブな話題だということが伝わればいいと思う。

少なくとも自分が女装しないし、ゲイでもバイでもなく性違和もないのに
ごちゃごちゃ言ってる奴がうるせーなって思うくらい。

女装するからといって一括りにしないほうがいい

おまえ、女装だから○○なんだろ?
といって一括りにしてはいけない。

おまえ、男だから男らしくしろよっていうのとおんなじくらい、
女装なんだから女装らしくしろよと言われても困る。

その人はその人である。